大阪市鶴見区で歯医者をお探しなら『大草徳庵歯科医院』へ。「徳庵」駅から徒歩2分。

免疫力で歯の力を守り健康に生きる!
当院の新型コロナウィルス対策

Concept

大阪市鶴見区の「徳庵」駅から徒歩2分にある歯医者『大草徳庵歯科医院』です。
当院は歯のことで困ったとき・不調があるときに、いつでもすぐに通院できるよう、患者さんが通いやすい歯科医院を目指しています。
また、悪くなった歯を治療するだけでは、将来的に健康な口腔内を維持することは出来ません。
当院では、できるだけ歯を保存するように、少々時間をかけても歯を残していくよう努めた治療と様々な知識を提供することで、
大切な歯を健康的に維持するため治療を行っております。

気軽に来院できる
バリアフリー対策

安心安全の
院内感染対策

車いすで入れる

徳庵駅から

できるだけ削らない・抜かない治療の為に

いくら的確な治療を行ったとしても天然歯に勝るものはありません。当院では痛みの少ない治療に加え、できるだけ歯を削らず・抜かず・天然の歯を残す治療をめざしています。
患者さんの本来の歯を大切にすることが、将来的な歯の健康につながります。
できるだけ削らない・抜かない治療で、少しでも患者さんの負担を減らすように心がけています。

Treatment

• 一般歯科

虫歯や歯周病など幅広い診療を行っております。わかりやすく丁寧なご説明を意識し、内容に納得していただいてから治療を行います。

• 予防治療

虫歯や歯周病などに「なってから」ではなく「なる前」に歯科医院へ通うことで、歯科疾患を未然に防ぐことができます。

• 小児治療

お子様の不安を取り除き、安心感を与えることを常に意識しつつ、虫歯の治療や予防処置・発育に合わせたアドバイス等を行っています。

• 矯正歯科

顎と歯の大きさのアンバランスから生じる、歯並びのずれ・かみ合わせの異常を治療します。見た目だけでなく、噛む機能を正常に働かせる効果があります。

• インプラント治療

顎の骨の中に人工の歯根を入れ、その歯根の上に人工の歯を装着します。天然歯と同じように機能を改善することにより強く噛めます。

• 入れ歯治療

様々なトラブルで歯を失ってしまった場合、技工士と歯科医師で連携を取り、より良い入れ歯を提案させていただきます。

Facility

精密な診査・診断を行うためのレントゲンから、
症状の詳細な説明を行うためのチェアサイドモニターを設置しています。
また、滅菌器も設置し使用した医療器材を洗浄・消毒・滅菌を行うことで、
院内感染対策も行っております。

お知らせImformation一覧へ